Offersコンシェルジュとは

プロダクト・開発組織や事業に足りない人・課題を伴走しながら解決します。

 
コンシェルジュとは、Offers内の採用における「採用方針、利用方法、どのような候補者との方と会った方がいいか、本当はどういう人を採用するべきなのか、採用においてどのような自社の強みがあり・どういう打ち出し方をするべきか、どういう開発チームや見せ方にするべきか」を共に考え、面談設定までのサポートを行います。

サポートの範囲

  • image_concierge_hearing

    採用条件のヒアリング

    • 採用が必要な事業・サービスのヒアリング
    • 組織の体制やワークフローのヒアリング
    • 現場・フェーズに合わせた候補者のポジション提案
    • 候補者スキルレベルの確認と許容値の調整
  • image_concierge_listup

    検索補助と候補者リスト作成

    • 効率の良い検索方法のレクチャー(Slackで対応)
    • 採用条件に合った検索フィルターの作成
    • 確度の高そうなユーザーに対してタグ付け・メモ入力
    • リファレンスが取れる求職者の洗い出し
  • image_concierge_sendOffer

    候補者へのオファー代行

    • 各ポジションに最適化したテンプレート作成
    • 絞り込んだ候補者10-20人に対しオファー送信代行
    • オファー後のユーザー毎のステータス管理
    • オファー承諾後のサポート(Slackで対応)
  • image_concierge_setInterview

    面談設定

    • 採用担当者のグーグルカレンダーと連携
    • オファーしたユーザーに面談打診
    • 面談の日時・場所の設定と調整
    • 面談のリマインド

ご利用のイメージ

  1. テレビ会議を設定させていただきます。貴社の採用要件のヒアリング、現状の開発体制、採用人数、ポジション、貴社の魅力・訴求ポイントなどについてまとめさせていただきます。
  2. 隔週の会議を設定させていただきます。そちらで採用要件のすり合わせ、オファーのメッセージを決めて候補者の方のリストアップを行います。
  3. オファー・メッセージを送りつつ、進捗共有をスプレッドシート・管理画面で行います。
  4. 面談設定を行い、面談後にフィードバックをいただき、オファーやメッセージ・候補者の採用要件の精度をあげます。中長期の再現性のあるエンジニア・デザイナー採用のために伴走していきます。

主なカスタマーサクセスメンバー

田中 慎

Offersを運営するoverflowの代表取締役CPO / プロダクト・カスタマーサクセス・マーケティング部門を管掌。上場企業・スタートアップ・ベンチャー累計50社以上の開発組織(エンジニア・デザイナー・PM)の採用に携わる。経歴は、新卒で上場企業・中小企業のWebサイト開発・デザイン業務に従事。株式会社サイバーエージェントにエンジニアとして入社、ポイントプラットフォーム事業、フィンテック(仮想通貨関連事業)等の立上・開発運用に従事。

<前編>60%以上の返信率!徹底したデータ化で、企業の採用活動を支援する【カスタマーサクセス(CS)特集】

<後編>60%以上の返信率!徹底したデータ化で、企業の採用活動を支援する【カスタマーサクセス(CS)特集】

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